従業員教育
従業員教育
1.平成26年1月17日 東京八重洲研修会場にて、弊社の管理者・責任者向けに研修会を行いました。
【内容】
①弊社が目指す方向性や理念の共有
②人事労務管理について
③働きやすい職場づくりについて
④個人情報の保護について
⑤お客様との接し方について
※SNS使用ガイドラインを策定しました。
・当社においては、従業員と雇用契約を締結する際には、雇用契約書の中に「SNSの利用」「暴力団排除」などの制約はおこなってまいりました。しかし、清掃会社として改めて個人情報保護を徹底するため、ホテルで働く従業員の個人情報の守秘義務に関する従業員教育を実施いたしました。
・SNS利用ガイドラインを策定し、一人ひとりの従業員に周知徹底しております。
2.平成25年1月 弊社の管理者・責任者向けに知的資産経営に関する研修会を行いました。グループに分かれて自社の強みや弱み、外部環境を棚卸し、弊社の価値創造ストーリーについて共有し、今まで以上にお客様にご満足いただける清掃サービスについて話し合いました。