客室清掃
美とおもてなしの心を込めた清掃サービス
品質・技術・時間管理の確立を構築した清掃サービスを行っております。
客室清掃の業務フロー図
- 9:30
朝礼所長ミーティング(自社のみ)

- 9:50
チェッカーミーティング(各フロア)

- 10:00
チェックアウトされた部屋から清掃開始
まず、忘れ物がないか、確認します。
※平均4~5部屋/1人

- 12:00お客様チェックアウト

- 14:15
清掃終了

- 終了後すぐ
自社フロアリーダー確認

- 終了後すぐチェッカー最終確認

- 修正あり所長、メイド即対応
- 修正なし所長へ終了の連絡

- 15:00お客様チェックイン

- チェッカーによる評価
- メイド全員による朝礼
- ベットメイキング業務
- シャワーブース清掃業務
- ベーシン周りの清掃業務
- ハウスマン業務
- 仕上げ業務