お客様から清掃のことでご相談されたときは、今までの経験やノウハウを活用して、お客様に仕様書作成のアドバイスやご提案をしていますが、お客様からは「職人さんには珍しい話せるビルメンさんね!」と言っていただいたり、大変喜ばれています。
例えば、「カーペット清掃」の場合、清掃業者によって様々な清掃手順やノウハウがあり費用もまちまちですが、当社はカーペット清掃にはこだわりを持っており、そのこだわりの内容や理由について見える化し、さらに現状のカーペットの状況から最適な清掃方法をご提案させていただいております。
また、毎日多くの現場で清掃サービスを行っている当社は、お客様から様々なご意見やご相談を受けます。それは、清掃に関することに限られず、例えば大理石の研磨や光沢の出し方やキズやシミの違いなどさまざまです。
キズやシミと一口に言っても材質によって清掃方法が異なります。材質の特性を知らずに清掃してしまうとのちにそれが原因で大きなクレームにつながりかねません。
万が一、その現場の作業員が即答できなかったとしてもその作業員は当社の従業員であるため、現場責任者や管理者にすぐ報告し、現場で起きている問題や課題に対する対処方法をスピーディーに決断し、対応することができます。
他社は、下請け会社に清掃業務を発注しているケースが多く、こうした現場からの要望が会社に届くまでに時間がかかりますが、当社では現場の声にスピーディーに対応するための決断力を磨き続け、お客様にご満足いただけるサービスを提供しております。